
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

古都鎌倉♪

2008.06.25(21:13)
昨日は久し振りに朝から青空♪
今の時期は紫陽花。
紫陽花=鎌倉。って事で、鎌倉に紫陽花を見に行って来ました(≧∇≦)

IMG_8108.jpg

紫陽花の時期の鎌倉は平日でも混んでるだろうと思い・・・
お兄たん達は私の実家でお留守番です(笑)
混雑する鎌倉を5匹連れては歩けないのでね・・・。

身動きのとりやすいチビ姫達を連れていざ!!鎌倉へ♪

車を鎌倉駅周辺の駐車場に停め、
ちび姫達をスリングに入れて、江ノ電に乗車♪
犬連れで電車に乗るのは初めてなのでドキドキ。
ゆったり乗れたら良かったんだけど・・・
もうぎゅうぎゅう詰めもいいとこでしたわ・・・。

長谷で降りて、犬も店内OKのカフェ坂ノ下でランチしようと思ったんだけど・・・
なんと、貸切で入れず・・・_| ̄|○
雰囲気がとても良さそうなお店なので、また次回チャレンジしたいと思います。

なので、また長谷駅に戻り、駅前にあったHulaHawaiiのテラス席でランチ。

IMG_8086.jpg

るぅたん!!
テーブルに手を乗せたらいけません!!!!
ねねは下でお利口にしてるのに・・・
甘えん坊のおバカな妹です・・・。

こちらで頂いたのは

IMG_8087.jpg

プランテーションアイスティとBLTサンド♪
なかなか美味しかったです!!
こちらのカフェ、駅前とあって・・・

IMG_8089.jpg

江ノ電、見たい放題です。
すぐ目の前が駅で電車が通ってるところでランチしてるのに
圧迫感もなくゆったり出来るのは江ノ電ならでは!!
なかなかおすすめです♪

そして、このお店の横が人力車の待機所みたいになってて・・・

IMG_8118.jpg

乗ってしまいました、人力車(笑)
人生初、人力車です♪

まず向かったのが成就院。
ここが本日お目当ての場所です。

犬もOKで、参拝料も取られません。
長谷駅側から本堂へ行く階段の両サイドが・・・

IMG_8100.jpg

こんな感じでみごとです!!
花がモコモコしてて、色とりどりの紫陽花。
紫陽花ってこんなに綺麗なんだぁってつくづく思っちゃいました。
階段を登りきって、後ろを振り返ると・・・

IMG_8101.jpg

見事な紫陽花と由比ガ浜が一望です♪
平日にもかかわらず、すんごい人、人、人!!
土日はかなりやばいそうで、もう動けないらしいです・・・。
行くなら平日がおすすめですよ~。

IMG_8094.jpg

とてもめずらしい十二単紫陽花。

IMG_8110.jpg

渦紫陽花。花の先がくるっと丸まってます。
どちらの紫陽花も初めてみました!!
人力車のお兄さんが一緒に来て、色々と教えてくれました♪
お兄さんが居なかったら完全に見逃してましたな。
まさに、観光って感じです(≧m≦)ぷっ!

もちろん、記念撮影もかかさずしてくれます♪

IMG_8105.jpg

マキちゃんと二人だったら、ありえない写真ですわ(≧m≦)ぷっ!

紫陽花を満喫した後は、おまかせコースで
のんびりと鎌倉の景色を楽しみながら鎌倉駅へ。

IMG_8115.jpg

海に釘付けのるぅたん♪

IMG_8116.jpg

ねねもご機嫌♪

IMG_8117.jpg

どうやら、撮影ポイントがあるらしく(笑)
所々で写真を撮ってくれます♪

海沿いを走ったり・・・
情緒ある街中を走ったり・・・

IMG_8112.jpg

IMG_8120.jpg

実家から近いし、鎌倉って何回も来たことあるけど
知らない鎌倉ばかりでした♪

IMG_8122.jpg

ここも撮影ポイント。
雰囲気あるでしょ~??('-'*)フフ

紫陽花見学も含め、1時間の人力車の旅でした。
風がとても気持ち良くってほんと楽しかったぁ(≧∇≦)
かなりおすすめですよ♪
ちなみに犬は無料です。
また乗りたいなぁ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・♪

鎌倉駅に着いた後は
小町通りをちょっぴり散策。

そして、bowlsでティタイム。

IMG_8126.jpg

ティタイムのお供はサラダです(≧m≦)ぷっ!
健康的でしょ??

人混みだらけで、ほとんど抱っこだったチビ姫達。
たいして歩いてないのに・・・

IMG_8128.jpg

スヤスヤスー・・・。
もちろん、るぅたんもネムネムしてました。
歩いてなくても、江ノ電乗って、人力車のって疲れたよね♪

真夏みたいに暑かったけど、
鎌倉プチ観光、とても最高でした!!

お兄たん達??
うちの実家でまぁまぁいい子でお留守番してたようですわ(≧m≦)ぷっ!


<<暑い~。 | ホームへ | カメ??>>

コメント
きゃ~!!楽しそう♪女だけの鎌倉旅。
ってかこの間テレビで「成就院の紫陽花」特集やってたのと
同じ角度で画像がupしてあるぅぅぅ!
ポイントおさえてますなぁ(笑)

人力車の感想は?
ってか観光案内もしてくれるんだねぇ。素晴らしい!
風情があっていいね!
【2008/06/25 21:25】 | ベルママ #G3wBYoLU | [edit]
スリング作戦、大成功おめでとう!
人力車ワンコもOKなんだ♪
いいねぇ、いいねぇ!!

それにしても平日でも
成就院のこの混雑っぷり!!
すごい~~!!(>。<)

なれない電車や人力車で
るぅ、ねねもおつかれさま!
みんなかえったら兄ニィに
くんくんされたんでしょうな?!

【2008/06/25 22:27】 | ミルまま #HDkvX296 | [edit]
鎌倉の紫陽花は見事ですね!
十二単紫陽花も渦紫陽花も
ワタシも初めてみました
人力車での女4人旅 
楽しさが伝わってきます~
やっぱり鎌倉っていいですよね♪

【2008/06/26 11:07】 | ちょこママ #L5/BLicc | [edit]
紫陽花、きれいだね~(´▽`)
それにしても人、人、人だねっ。
こりゃ、お兄さん達お留守番で正解だねー。
人力車、私も乗った事なーい!!
乗り心地は?揺れたりするのかなぁ。

充実したプチ旅行って感じで、お子達がスヤスヤしてるのが何とも可愛いね。
(ねねちゃん、やっぱインディと似てるぅ)
【2008/06/26 19:14】 | インディママ #- | [edit]
お疲れ~~っ

まー熱かった!!

紫陽花のモリモリさ加減には感動したね♪

『ぶらり女4人旅』と人力車
ハマるかも~~~ヾ(≧▽≦)ノ
【2008/06/27 00:13】 | MAKI #- | [edit]
鎌倉 人力車のってみたいな~
と思いつつ一度も乗った事がない
なかなか良さそうですね!

あじさいキレイ

るぅたんもねねちゃんもいっぱい
楽しんだ一日なんでしょうね~
【2008/06/27 23:40】 | まっちゃん #- | [edit]
鎌倉のアジサイ、やっぱり綺麗ですね~♪
人力車の魅力、しっかり伝わってきましたよ~。
ちょっと、乗ってみたくなりました。
でも、これはダンナと行くより、
女友達同士で行ったほうが楽しいかも。
【2008/06/29 12:13】 | cica #- | [edit]
v-352ベルママv-352

楽しかったよ~♪
女4人ぶらり鎌倉旅(≧∇≦)
成就院、テレビで特集やってたんだ??
どこ写真が同じだったぁ??
海が見えるところかな??('-'*)フフ

人力車、小さい頃から横目で見てて
初めて乗ったけど・・・
とっても良かったよ~!!
お兄さん達はただ車を引っ張るだけじゃなく、知識もとっても豊富で
鎌倉の建造物や歴史についてだけじゃなく、紫陽花についてもすんごい細かく説明してくれたよ。
よく勉強してるんだなぁって思っちゃったわ(≧m≦)ぷっ!

是非パパと乗ってみて!!
【2008/06/30 11:54】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352ミルままv-352

この間はどうもありがとでした♪
いきなりメールしちゃってごめんね~。
おかげで、洗濯ネットで大成功(≧m≦)ぷっ!
しかも、実家で借りったの(笑)

平日なのに、半端ない混んでたよ・・・。
ある程度は予想してたんだけど、ここまでとは思わなかったよ。
行きも帰りも渋滞にハマるしね。

お兄たん達は、熱烈歓迎してくれたよ~♪
【2008/06/30 11:58】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352ちょこママさんv-352

鎌倉の紫陽花、ほんっとに綺麗でしたよ~♪
これだけ紫陽花がいっぱいあると
かなり圧巻です(≧∇≦)
十二単紫陽花と渦紫陽花、ちょこママさんも見た事ないですか??
十二単紫陽花はこれだけあっても一株しかないそうで、
人力車のお兄さんに言われなかったら
スルーしてましたよ(笑)

鎌倉は近いし、情緒があって
ほんといいですよねぇ♪
【2008/06/30 12:02】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352インディママv-352

紫陽花、感動する程綺麗だったよ♪
平日って思えないくらいの人混みで
どこもかしこも人だらけ!!
土日だったらどうなっちゃうの・・・??って感じよ。

人力車、パパとインディちゃまとたけのこちんと乗ってみて~♪
すっごく気持ちがいいし、全然揺れないよ!!
こんな道通れるの??って思うような道を走ってくれるから面白いよ♪

ねね、やっぱりインディちゃまと似てる??('-'*)フフ

【2008/06/30 12:06】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352makiちゃんv-352

すっごく楽しかったねぇ~♪
マキちゃんがいなかったら、人力車に乗る事なんて生涯なかったよ(笑)
どうもありがとでした♪
女4人ぶらり旅、次はどこに行こうかしら??
いつでも行けるように、スリング用のメッシュ袋買おうかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/06/30 12:11】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352まっちゃんさんv-352

人力車、とっても良かったですよ♪
風が心地いいし、所々で止まってお兄さんが説明してくれるので
ほんと観光気分です♪
ちょっと恥ずかしいかな??なんて思ってたんだけど、
全然そんな事ありませんでした!!

るぅもねねも人力車からの景色を夢中で見てましたよ('-'*)フフ

【2008/06/30 12:15】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352cicaさんv-352

鎌倉の紫陽花、ほんと綺麗で感動しましたぁ♪
毎年恒例行事に決定です(≧m≦)ぷっ!

人力車の魅力、伝わりましたぁ??
是非是非、ピース君と乗ってみてください!!
確かに・・・
女同士の方が楽しいかも~!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、きっと旦那様と乗っても楽しいと思いますよぉ♪
【2008/06/30 12:20】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tailofren.blog85.fc2.com/tb.php/91-84b8f8d4
| ホームへ |
Counter


現在の閲覧者数:

最近の記事
カテゴリー
お気に入り。

低アレルゲンフード。

国産のささみジャーキ。

天然アロマ虫除けスプレー

お気に入りショップ。

キャバリア同盟。


最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
