
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

海を満喫。

2008.03.12(15:59)
9日の日曜日。
またまた千葉へ行ってきました♪

頑張って早起きして、8時半に家を出発。(我が家ではこれが早起き・笑)

IMG_7388.jpg

菜の花がいっぱい咲いてて、なんか春!!って感じがしますな♪

まず向かった先は千倉海岸。

IMG_7389.jpg

天気も良いし、サーファーがいっぱい。
何よりも驚いたのが、ここの海がめちゃめちゃ綺麗なこと!!

IMG_7399.jpg

湘南からそうたいして離れてないのに、この透明度の違い・・・。
あたしが通った海がグレーでしたもの(笑)

IMG_7392.jpg

もちろん、テンション上がりまくりのお二方。
るぅなんてピョンピョン跳ねまくり♪

IMG_7400.jpg

食わんでよろしい。

前回の海で、ビビってまったく海に入ろうとしなかったるぅたん。
今回は・・・

IMG_7404.jpg

普通に水に入ってました♪
2回目ってのもあるし、レンがばちゃばちゃ入ってくから
怖くないって思ったのかな??
この調子で慣らしていけば、夏には水に強い子になるかも♪

IMG_7409.jpg

この人は洋服なんてお構いないし。
もうデロンデロンです(≧m≦)ぷっ!
とにかく、入りたくってしょうがない様子。

まだ水は冷たいと思いますが・・・。

海の家が建つ前に、海に入る準備をちゃんとして
またここに来ようかな(≧∇≦)
海も綺麗だし、鵠沼に行くより全然いい!!

IMG_7410.jpg

砂浜も綺麗でした♪
足跡があまりにも可愛かったので・・・

お次は道の駅めぐりをしながら、野島崎灯台へ。

IMG_7414.jpg

灯台の周りをぐるっとお散歩♪

IMG_7419.jpg

IMG_7423.jpg

ゴツゴツした岩場を軽快に登っていく、パパとレン。
結構な急斜面だけど、犬も上手に登るのねぇ(笑)

IMG_7427.jpg

るぅたんはよく分からないオブジェの上に(≧m≦)ぷっ!
低そうに見えるけど、あたしの頭くらいの高さに乗せられたるぅたん。
怖くて怖くて、動けません(笑)
風になびいてるお耳がキュート♪

野島崎灯台を後にして、
また道の駅巡りをしながら(笑)しばし海沿いをドライブ。
そして次の目的地、鋸山に到着。

鋸山は、山全体が日本寺というお寺の境内らしい・・・。
あちこちに石仏像があります。

ここには日本一の大仏様があるという事で、
拝観料を払って、中へ入ってみました♪

IMG_7440.jpg

確かにでかいー!!
日本一なのに、そんなに有名じゃないのはなんでだろ??

大仏様を拝んだ後は・・・
鋸山の山頂展望台を目指して・・・

IMG_7442.jpg

こんな険しい階段をひたすら登って・・・

IMG_7444.jpg

ひたすら登って
登りまくって約15分・・・_| ̄|○

IMG_7446.jpg

やっと頂上へ到着。
まぢで、死ぬかと思いましたわ。

さすがに眺めは最高です♪
雲がなくって、もっと天気が良かったらかなり遠くまで見えるみたい。

IMG_7450.jpg

レンるぅも頑張って登りました♪
レンは大はしゃぎでがんがん登ってたのは言うまでもありませんな。

そして、ここの名所の地獄覗き。

IMG_7455.jpg

こういう所、大好きです♪←(バカ)
なんかちょっとアメリカっぽいよね~♪

地獄覗きから、覗いてみると・・・

IMG_7452.jpg

まぁ、こんな感じ。

他にも色々と石仏像があるんだけど、さすがに体力の限界なので
そのまま元来た道を戻りました。
あの階段を今度は降りるのか・・・_| ̄|○

IMG_7456.jpg

おチビなお嬢様は完全に抱っこ抱っこ星人ですわ。

駐車場に着く頃には、もう足がプルプル(笑)
次の日、もちろん筋肉痛になりました・・・。

鋸山の目の前がフェリー乗り場なので、帰りはフェリーに乗って久里浜まで帰ってきました。

IMG_7459.jpg

この日は風がめちゃめちゃ強くって・・・
ジェットコースターでさえ、ここまでひどくないんじゃない??
ってくらいの勢いの風で、椅子になんか座ってられませんでしたわ。
なので、風が来ない場所でひたすら立ちっぱ(笑)
でも、揺れるーー!!
ある意味、楽しかったけどね(≧m≦)ぷっ!

IMG_7462.jpg

昼間はあんなに天気が良かったのに、
夕方は雲が広がってどんより。
でも、富士山のシルエットはくっきり♪
なんか不思議な風景でした('-'*)フフ

今回はかなり歩いたな~・・・。
普段歩かないから、すっごい疲れたけど楽しかったかも。
次回は海に入る準備をして行こうっと♪

<<クフたん♪ | ホームへ | 冬の新潟♪2日目。>>

コメント
楽しそうな休日になったねぇ!!
家族揃ってのお出掛けは、何よりも楽しいよねぇ♪

けっこうガッツリ歩いたようで、これは筋肉痛になるよ。
私ならるぅたんと同じく抱っこねだっちゃうかも(爆)

お出掛けには最適の季節になってきたし
次はどこに行くのかなぁ?
【2008/03/12 21:21】 | ベルママ #G3wBYoLU | [edit]
いいな、いいな♪
たのしかったね~~!!
海あり、山あり、谷アリ?(笑)
レンくんのばしゃばしゃを
こんどぜひミルたんにも学ばせて!!
ちゃっかりるぅたんも
かわいいからいいかぁ~?!
【2008/03/12 22:46】 | ミルまま #HDkvX296 | [edit]
見所満載だねー。
レン王子とるぅ姫は海を満喫してるって感が出てるしィ~。


るぅたん、お耳がダンボになってて、今にも飛んでしまいそうだねぇ。

このレポ内容から推測するに。。。
レンママは絶叫マシーンがお好きかしらん?!
フリーフォールとかジェットコースターとか~。
私は高いところ大好きだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/03/13 11:50】 | インディママ #zLwCNYHs | [edit]
うほぉ~とっても気持良さそうだね!
パパはこんな高い所でチビらなかったかなー??ヾ(≧▽≦)ノ

うちも海行かなきゃっ。
るぅたんに遅れをとっちゃいそうだわ(^▽^;)

足跡・・・やられた!!!(*^。^*)
【2008/03/13 21:36】 | MAKI #- | [edit]
千倉の海、きれいですね~!
るぅたんもレン君も海は平気なの?
う~ん、ピースにも教えてやってください!!!
鋸山、行かれたんですね。
母から、あそこからの眺めはいいって聞いていたけど、
ほんと、きれいですね~。
盛りだくさんの休日、こちらまで楽しくなりました~。
【2008/03/15 22:09】 | cica #- | [edit]
v-352ベルママv-352

かなりガッツリ歩いたよ~!!
しかもとどめか階段だしね・・・。
でも、頑張って登った甲斐あって
素敵な景色だったよ♪
ベルママも是非是非行ってみて♪

ほんと、暖かくなってお出掛けが
楽しくなってきたよね♪
次はどこに行こうかなぁ??
【2008/03/16 12:02】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352ミルままv-352

ほんと、海あり、山あり、谷ありだ!!(笑)
レンも最初は全く水を怖がってたよ~。
でも、めげずに何度も水に入れてたら
そのうち慣れて逆に大好きになってたよ(≧m≦)ぷっ!

るぅはよく走るくせに、長距離の散歩は疲れちゃうみたいだよ(笑)
単なる甘えんぼちゃんなんだけどね・・・。
【2008/03/16 12:08】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352インディママv-352

うんうん♪
かなり海を満喫してきたよ!!

でも、るぅの耳で分かると思うけど
ほんと風が強くて・・・。
カフェのテラスでランチって思ってたけど断念したのよ・・・。

あ、絶叫マシーン好きがばれちゃった??(笑)
フリーフォール系は苦手なんだけど
ジェットコースター系はめちゃめちゃ好きだよ♪
【2008/03/16 12:12】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352makiちゃんv-352

天気も良くって気持ちよかったけど、
風が強くて、かなり疲れたよ(笑)

パパはとりあえず大丈夫そうだったけど地獄覗きは覗いてなかったよ(≧m≦)ぷっ!

海の家が出来る前に海に行こうよ~!!
今の時期は暑すぎず最高よ♪

足跡、可愛いでしょ~??
【2008/03/16 12:15】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352cicaさんv-352

春を感じに千葉へ行ってきましたよぉ♪
千倉の海はびっくりするくらい綺麗でした!!
江ノ島の海は・・・って感じになってしまいますねぇ。

レンは最初川遊びだったんですけど、
めちゃめちゃビビってましたよ(笑)
でも、めげずに何度も水に入れてたら
大好きっ子になってました♪

鋸山、階段がきついけど
是非是非行ってみて下さい~♪
【2008/03/16 12:27】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
いいなー!!
全部!!
(・・・ってか、地獄覗き以外ね)
海がキレイで空が青いって
最高だね

地獄覗き←なんかホントアメリカっぽい サボテンが近くにありそーな。
水遊び←楽しそうだね

しかも夕日の富士山もいいなー。v-22
【2008/03/19 21:18】 | きゃぶくれ★ #- | [edit]
v-352きゃぶくれさんv-353

きゃぶくれさんはもしかしたら
高いところダメなの~??
あたしは全然大丈夫で、グランドキャニオンの崖とか平気で覗けちゃうタイプだよ(笑)

ほんと海も綺麗で最高だったよ♪
クレキャスちゃん達と一緒に海で遊びたいわ!!
【2008/03/22 12:09】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
おおお~
千葉だァ!千倉行きたいのよねぇ~
日帰りでいったのぉ~?すごいっv-405
てか、相変わらず海や空の写真がステキ・・・
砂浜の足跡のショットなんかすっごくカワイイしv-353
そして
変なオブジェに乗っかってるるぅたんの写真なぜか気に入ってしまったわァv-398
階段すごいねぇ~v-404
江ノ島の時を見てもらえればわかると思うけど、JUNだったらめっちゃヤバそうだよねぇ(笑)
【2008/03/26 06:05】 | JUN #hSCFVYi. | [edit]
v-352JUNちゃんv-352

またまた千葉に行ってきたよぉ♪
千倉の海はほんっとに綺麗でびっくり!!
日帰りがすごいって・・・
千葉は近いじゃないっっ(笑)
変なオブジェのるぅたん、可愛いでしょ♪
怖くて、固まってる最中なの(≧m≦)ぷっ!

鋸山・・・
JUNちゃんにはおすすめしません!!(笑)
景色は最高だけど、半端じゃない階段で江ノ島なんて可愛いもんだよ!!

江ノ島って言えば、そろそろ江ノ島ツアーの時期ね♪
計画立てましょ~('-'*)フフ
【2008/03/27 21:41】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tailofren.blog85.fc2.com/tb.php/78-ccdb5ae2
| ホームへ |
Counter


現在の閲覧者数:

最近の記事
カテゴリー
お気に入り。

低アレルゲンフード。

国産のささみジャーキ。

天然アロマ虫除けスプレー

お気に入りショップ。

キャバリア同盟。


最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
