
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冬の新潟♪1日目。

2008.02.19(19:10)
16日の土曜日。

念願だった・・・
念願だった雪遊びをついに決行~!!v(。`・∀・。)vィェィ♪

今回は、4駆スタッドレスの大きな車を借りて1台で行きました(≧∇≦)
その時点でもう楽しい!!(笑)

横浜はとってもいいお天気だけど、ここ1週間天気予報を見てたら
新潟方面は暴風雪!!
ドキドキしながらさっそく出発~♪

向かった先は、るぅ&ねねをお迎えに行った時に泊まった宿CENTER CLUB

冬の新潟・・・。
そこは恐るべし、豪雪地帯でしたわ・・・。

IMG_7242.jpg

駐車場で撮ったんだけど、もうどれが車だかわかりませんわ(≧m≦)ぷっ!


6月に行った時は、車で上まで登れたんだけど
その道はゲレンデのコースになってるので、車はスキー場の駐車場に。
オーナーさんが・・・

IMG_7245.jpg

これで迎えに来てくれました。

と言ってもこれには荷物を乗せるだけ。
うちはキャリーを持って来てたので、レンるぅ&ねねを
キャリーに乗せて連れてってもらいました♪

IMG_7244.jpg

こんな感じ(≧m≦)ぷっ!
ここに3匹入っております。

IMG_7247.jpg

誰よりも一番楽しそうなべに緒さん・・・。
ぴょんぴょん跳ねておりましたわ('-'*)フフ

そして、あたし達はというと・・・

IMG_7248.jpg

そう、リフトで上まで行くんですな。
ボードつけてない状態でリフトに乗るなんて初めて!!

719536805_97[1]

リフトに乗ってる犬を見るのも初めて!!(笑)

IMG_7259.jpg

寒いけど、素敵な景色も見れてリフトで宿に行くってのもなかなか良いもんですな。

そして宿に到着!!
6月の時の景色はこんな感じ・・・。

IMG_5342.jpg

今回は・・・

IMG_7261.jpg

見事にゲレンデになっております♪
早速レインウェアに着替えて雪遊び!!

新潟(雪) 062

一見、ジャージに見えるこのレインウェア・・・
かなりの優れもので、どれだけ雪に埋もれてもまったく濡れません!!
走ってこいーーー!!って言いたいところだけど・・・
リフトが止まるまでノーリードで遊ばせるのは無理。
17時以降にならないと、遊べないんですな。
なので、リードをつけたまま宿の回りをウロウロと(笑)

IMG_7268.jpg

IMG_7289.jpg

宿の入り口にお子ちゃまがつくった雪のサークルがあったので
入れてみました(≧m≦)ぷっ!

IMG_5394.jpg

これは6月の写真なんだけど・・・
宿の入り口は階段登らなくっちゃだったんだけど、
今回、階段などどこにも見当たりません・・・。
そう、これだけ雪が積もってるって事ですな。
同じ宿に泊まると比較が出来て楽しいわ(≧m≦)ぷっ!

IMG_7281.jpg

ソリを楽しむらん丸君。

そんならん丸君の動画をどうそ♪




リフトも止まり、さぁ遊ぶぞ!!って思ったら・・・

IMG_7300.jpg

完全に吹雪・・・_| ̄|○
今日の雪遊びは断念ですわ・・・。

今回のお食事は・・・

IMG_7308.jpg

パチパチと木が燃える音を聞きながら・・・

IMG_7307.jpgIMG_7311.jpg 
IMG_7312.jpgIMG_7315.jpg

美味しく頂きました♪
ステーキもあったんだけど、がっついて食べちゃって画像はありません( ̄∀ ̄*)イヒッ

次の日に備えて、本日は早めに就寝・・・。

2日目へつづく・・・。

<<冬の新潟♪2日目。 | ホームへ | キキたん♪>>

コメント
ステキなところですねぇ~
そっかーーー冬はゲレンデになっちゃうのね
ホンとスキーやボートをつけずにリフト乗るなんて・・・
しかも雪いっぱいあるのにねっ
でもお荷物のお迎えがスノーモービルなんてシャレてます
暖炉を前にお食事なんて・・・ロマンチックv-238
【2008/02/19 20:16】 | チャピエラまま #- | [edit]
うっわぁぁぁ!さすが雪国!!すごい積雪量だわぁ。
みんなで楽しく雪遊びしてきたんだねぇ♪
レン君とるぅたんの反応はどんな感じだった?
続きを楽しみにしているよ~!!
【2008/02/19 22:14】 | ベルママ #G3wBYoLU | [edit]
もぉ~ニヤニヤしながら見ちゃったじゃないか~(*^。^*)

食事の写真! 次回から忘れず私もサポートさせていただくわ(^^)

らんまるの動画ありがとう♪
鈍いらんまるだからこそ撮れた画だったかもねヾ(≧▽≦)ノ

【2008/02/19 23:29】 | MAKI #- | [edit]
まさしく雪国です!
D・O・Gのレインウエアですね
お店のお姉さんに「チョコちゃんにはちょっとキツイかも」と言われ
試着もしなかったのですが やっぱり良いですね~
皆でお揃いだから余計に可愛いです♪
ここのゲレンデはワンコが遊んでもOKなところなんですね
とっても行ってみたくなりました
続きを楽しみにしています
ハナへのお祝いメッセージをありがとうございました
【2008/02/21 15:26】 | ちょこママ #L5/BLicc | [edit]
あ~、いいな~雪国に行かれたんですねっ。
我が家はタイヤなしで撃沈しました~。
ワンコOKのゲレンデなんですね!!
いいな~、ユメは膨らむばかりです。
るぅたんは、新潟出身なんですか?
【2008/02/23 20:38】 | cica #- | [edit]
v-352チャピエラままさんv-352

レス遅、すみません~!!
すんごい雪でしたよ~♪
リフトに乗るのも何年ぶり??って感じなのに、ボードつけてないとなると
不安だったんですけど、
楽しかったです~('-'*)フフ

暖炉、かなりいい味出してました♪
ただ、薪の追加はなく火が弱くなると
どんどん寒くなっていきましたが(笑)
【2008/02/25 19:54】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352ベルママv-352

レス遅ごめん!!

ほんと、さっすが雪国!!って感じでしょ~??
あまりにも雪が深すぎて、思う存分雪遊びは出来なかったのよぅ・・・。
べに緒以外はみんな完全拒否で、
早く中に入ろうっなってたわ(笑)
雪遊びするなら適度な積雪がいいわね(≧m≦)ぷっ!
【2008/02/25 19:57】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352makiちゃんv-352

レス遅ごめんよっっ!!

も~、楽しすぎて楽しすぎて♪
食事の写真、あたしったらバカよね(笑)
今度から食べる前に写真!!って言ってね(≧m≦)ぷっ!

らん丸、可愛かったぁ♪
一番長くソリに乗ってたのはらん丸だったもんね♪
【2008/02/25 19:59】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352ちょこママさんv-352

レス遅すみません~!!

まさしく雪国でしたぁ♪
でも、ちょこママさん達みたいに
雪遊びは満喫出来ず・・・
リサーチ不足でした_| ̄|○

さすがちょこママさん♪
このレインウェア、ご存知なんですね!!
とっても可愛くって、全然濡れなくて
かなり優れものです♪

ここのゲレンデ、夕方5時以降なら
ノーリードで遊ばせていいそうです♪
吹雪いてなかったら遊ばせられたんですけどねぇ・・・。
【2008/02/25 20:03】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352cicaさんv-352

レス遅すみません~!!

雪国、行ってきましたよぉ~♪
確かに・・・
タイヤはスタッドレスじゃないときついですよね。
チェーン巻くのも面倒ですし・・・。
今回は4駆&スタッドレスで行ったんですけど、
バッチリでした!!

るぅたんは新潟出身なんですよ~♪
アライドッグスクールという所で生まれたんですよ♪
【2008/02/25 20:06】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tailofren.blog85.fc2.com/tb.php/76-724b12dd
| ホームへ |
Counter


現在の閲覧者数:

最近の記事
カテゴリー
お気に入り。

低アレルゲンフード。

国産のささみジャーキ。

天然アロマ虫除けスプレー

お気に入りショップ。

キャバリア同盟。


最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
