スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

年1回の。

2007.10.08(13:03)
10月3日、年1回やろうと決めたレンの健康診断に行ってきました。

前にちょこっとレンが異物を食べちゃったって書いたと思うんだけど、
その時に連れてった病院で不整脈があるって言われて
心臓と胃の両方をレントゲン撮って見てもらったら、
心臓が少し大きいですとまで言われ・・・。
心臓の働きを助ける注射とかいうのまで打たれ、凹みまくりだったのです。
しかも、その注射を打った次の日・・・
レンは寝ている状態でオチッコしちゃうし、もうびっくり。
注射を打った病院はもうやってなかったので、
引っ越す前に通ってた病院に電話して状況を説明したら・・・

「心臓の働きを助ける注射って言ってその場で簡単に打てる注射としたら
 利尿剤くらいしか考えられないですね。
 異物を食べちゃった件で病院に行ったのに
 なんでその注射を打ったのか僕にはよくわからないなぁ・・・」だって。

確かにそうだよね。その時は心臓がどうのこうのって言われて
軽くパニックで言われるがままに注射とか打っちゃったけど
1回聴診して不整脈が聞こえたってだけで注射なんて打たないよね。
しかも、利尿剤ならそう言ってくれれば良かったのに。

ほんと、病院ってひとつ間違えると恐ろしい事になりますな。
こっちに引っ越して来てからもうすぐ1年になるけど
信頼出来る病院が見つからず・・・。
結局、ちょっと遠いけど引っ越す前の病院に通う事にしましたわ。
健康診断もそこなら前回のデーターがあるし、比較できるからね。


健康診断の結果はというと・・・

検便・・・ 問題なし。
検尿・・・ 少し、細菌がいるけど膀胱炎の症状がないなら問題なし。
      膀胱炎の症状はレンにはないので、だったら問題ないとの事。
血液検査・・・
      検査専門のところに出して調べるみたいなので、結果が出るまでに
      時間がかかるらしい。
      何か、問題があった場合には電話連絡をくれるとの事。
      そうでない場合は次回に検査結果表をくれるらしい。

そして、問題の心臓のレントゲン。
まずは念入りに聴診。
先生は首を傾げながら「不整脈も雑音も聞こえないけどねぇ・・・??」

・・・えっっ!?

そして、レントゲン。
横から見た時と万歳した状態とで2枚。

「去年と比べて、なにも変わってないよ。」

・・・えぇっっ!?!?
何やら難しい計算式みたいなのがあって、
それで計算した結果も何の問題もないらしい。

あたしの今までの死ぬほど不安な気持ちって・・・_| ̄|○
あのヤブ医者めっっ!!
でも、何ともなくって本当に良かったよ~!!

ついでにるぅたんの心音も聞いてもらったんだけど、
るぅの方が不整脈があってレンよりもるぅの方が先生的には気になるとの事・・・。
でも、不整脈って呼吸の仕方によって出る事があるみたいなので
るぅたんもしばらく様子見で、病院のたびに心音チェックです。

とりあえずは一安心♪
病院の帰りにテラスOKのTROUBADOURでランチしながらほっと一息(≧∇≦)

IMG_6363.jpg

こんな感じのアメリカ~ンなお店です♪
アメリカ~ンな感じが大好きなあたしにはたまらない可愛さです(≧m≦)ぷっ!

IMG_6366.jpg

通りゆく人達に・・・

IMG_6365.jpg

可愛い~って言ってもらえて大満足の兄妹。

IMG_6367.jpg

本日のスペシャルランチはチキンのキノコソースでした♪
あとはハンバーグステーキ、ハンバーガー、パスタ、ピザなど色々ありました。
駐車場もあるし、お気に入りのカフェになりそうですわ('-'*)フフ

そして!!
本日8日でるぅたんは6ヶ月になりましたぁ~(≧∇≦)
もう6ヶ月かぁ・・・早いなぁ。
6ヶ月で体重は・・・4.5㌔。
レンは6ヶ月で8.5㌔あったから(笑)約半分くらいですな。
不整脈が気になるところだけど、今のところは・・・

IMG_6380.jpg

このように元気いっぱいボールを追いかけておりまする♪
昨日は気持ちのいい秋晴れだったので、モスを買って近所の公園へ。
こんな気持ちのいいお昼時に芝生の公園が貸切状態だなんてね(笑)

そんなるぅたんですが、あした避妊手術をしてきます。
子供を産ませる気はないし、だったら生理が来る前に手術した方がいいしね。
レンと一緒の病院でやってもらおうと思ったんだけど、
1泊2日だし、手術前検査に行かなきゃだったり、抜糸に行かなきゃだったり
近所じゃないのでちょっと大変って事で、
るぅたんの手術はねね(手術済)と一緒の病院でやってもらう事にしました。
日帰りで出来るし、溶ける糸を使ってくれるので抜糸もなし。
傷口もとっても綺麗で、術後でもねねがとっても元気だったのが決め手♪

そんな感じで、るぅたんはあした頑張ってきま~す!!

今日はかなり文章だらけの長いブログになっちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
最後まで読んで下さった方、どうもありがとう♪
スポンサーサイト

<<めちゃめちゃ元気。 | ホームへ | がうがう。>>

コメント
前の病院に行ってよかったねぇ!!行かなかったらどうなって
いたのかと思うと恐ろしいよ~(涙)
とにかくレン君、何もなくてよかった!!!
るぅたんがちょっと心配だけど。。。
明日の避妊手術が無事に終わりますように。
【2007/10/08 20:00】 | ベルママ #G3wBYoLU | [edit]
ぇ~Σ( ̄□ ̄;)
なんかわんちゃんの世界も病院選びが重要だなんて!!
何か処置される時わ、十分な説明受けなきゃなんだね(>Δ<)
怖ぃねぇ~(*゚ぺ)ノ
【2007/10/08 21:18】 | ちかちか #- | [edit]
病院選びはホントに難しい・・・・・
レン君、なんでもなくて良かったねっ!
るぅちゃんは明日避妊手術なんだね。
何でもない手術って分かっていても心配だよね。
私も病院から『無事終わりました』って連絡が来るまで心配で心配でぇ^^;
早く明日が終われば良いね・・・・・・
無事に手術が終わる事を祈ってます☆
【2007/10/09 00:18】 | syurimama #3un.pJ2M | [edit]
大変でしたね
心臓の事を言われたらパニックになりますよね
我が家も今の獣医さんに辿り着くまでに
いろんな病院をまわりました
るぅたん今日避妊手術なのですね
無事に手術が終わりますように!

アメリカンなカフェ素敵ですね♪



【2007/10/09 12:41】 | ちょこママ #L5/BLicc | [edit]
大変でしたね・・・。
突然心臓が・・なんて言われたら
パニックにならないほうがおかしいですよ。
獣医さん、病院との相性って大事ですよね。
うちも今の先生と出会うまでは、
色々な病院めぐりました。
るぅたん、無事に手術終わったかな???
【2007/10/09 22:16】 | cica #- | [edit]
★ベルママ★

本当だったら近所で信頼出来る病院があるといいんだけどねぇ・・・。
全く見つからず。
しばらくは前の病院に通う事にするよ。
るぅがちょっぴり心配だけど、
レンが何ともなくって本当に良かったよ~!!
心配してくれてありがとね!!

るぅたんの手術も無事に終わったよん(≧∇≦)
【2007/10/10 17:39】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
★ちかちか★

そうよ~!!
人間と一緒でワンの世界でも病院選びは大切なのよぅ!!
どうしても、先生の言う事って信じちゃうからさ
信頼出来る先生見つけないと怖いよね・・・。
【2007/10/10 17:40】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
★syurimamaさん★

ほんっと病院選びって難しいですよねぇ・・・。
今回の件でつくづくそう思っちゃいました。
るぅたんの手術も無事に終わりましたよ~♪
心配いらない手術ってわかってても
やっぱり心配しちゃいますよね!!
先生の無事に終わりました電話でほっと一息です♪
【2007/10/10 17:43】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
★ちょこママさん★

心臓の事を言われると、
覚悟している事とは言え、びっくりしちゃいますよね・・・。
ちょこママさんも色んな病院に行かれたんですねぇ。
でも、信頼出来る病院が見つかって良かったです♪
るぅたんの手術も無事に終わりましたよ!!
痛くてたまにフニャフニャ言ってますが、
元気いっぱいです♪
【2007/10/10 17:45】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
★cicaさん★

やっぱり心臓の事言われたらパニックになりますよね!!
しかも、全く予想もしてなかったので焦りましたぁ・・・。
早く近所にいい病院が見つかるといいんですけどね。
なかなかここ!!って思う所がなくって・・・(泣)

るぅたんの手術、無事に終わりましたよ~♪
元気いっぱいです!!
【2007/10/10 17:48】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/10 18:25】 | # | [edit]
なんともなくてよかったよ~~!!ヤブめ~~!!
うちも3才だから今年は念入りに!
るぅたん無事手術おわったかしら?!
落ち着いたらこのカフェでいっしょに
ランチしたいな~~♪
いつも散歩で前を通りかかるのに
一回もはいったことないの~~(>m<)
【2007/10/10 23:41】 | ミルまま #HDkvX296 | [edit]
心臓の病とは切っても切れない縁のキャバだけに
心配ですよね・・
でも何もなくてよかったです(><)
うちもペコはすでに心臓・肺・肝臓が悪いので病院に行く度にハラハラします(^^;
素敵なお店があるのですね~^^
お料理も美味しそう!!
るぅちゃん無事に手術終わりましたか?
簡単な手術と言うけど小さい身体に全身麻酔をかけるのはやっぱり心配ですよね(涙
るぅちゃん、お大事にね。


【2007/10/11 09:37】 | 空色と雲色 #MgIxvhDQ | [edit]
めっちゃお久しぶりデス!!
しばらく来ない間にいろいろあったのね!!(;;)
王子、何にもなくてよかったよぉぉ~
しかし、そこの病院にも困ったものですなっ!
レンママも心がめちゃ疲れたんじゃなァ~い?
うちも近々健康診断予定!
あ!
いまさらになっちゃったけど、
るぅたん手術無事に終わったのかな??
るぅたんお疲れ様ね・・
お大事にしてくださいなっ!
【2007/10/12 07:41】 | JUN #hSCFVYi. | [edit]
★鍵コメさん★

ほんと病院選びは大変ですよね・・・。
近所に良い病院があるのが一番いいんですけどね。
9ヶ月で4.4㌔ですかっっ!?
ちいちゃくって可愛いですねぇ♪
【2007/10/12 21:04】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
★ミルまま★

ほんと何ともなくって良かったよ~!!
ヤブでしょ~??
やっぱり評判も良くなかったわ・・・。
ミルたんも今年は念入りに検査なのね!!
頑張れミルたん♪

るぅたんの手術は無事に終わったよ~(≧∇≦)
術後3日目とは思えないくらい
ぐるぐる走り回ってるよ(笑)

ここのカフェ、ミルままんちから近いよね!!
今度一緒に行こう~♪
【2007/10/12 21:07】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
★空色と雲色さん★

ほんと、心臓に限らずどこかが悪いって言われると
凹みますよねぇ・・・。
ペコちゃん、心臓、肺、肝臓が悪いのですか!?
すっごく心配になってしまいますよね・・・。
お大事にして下さいね。

るぅの手術も無事に終わって
がんがん走り回ってますよ~!!
すごい回復力です♪

ここのカフェ、駐車場もあるので是非行ってみて下さいな♪
【2007/10/12 21:14】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
★JUNちゃん★

やっほぅ~♪
久しぶり~!!
どうしたかと心配してたよ~(笑)

ほんと、レンがなんでもなくって良かったよ~!!
お留守番させたくなくって、仕事に行きたくなかったくらいだよ(≧m≦)ぷっ!
くるなつあずも健康診断??
うんうん、大事だよねぇ・・・。

るぅの手術も無事に終わって
めちゃめちゃ元気に走り回ってるよ~!!
すでに痛いより痒いみたい。
半端ない回復力ですわ(笑)
【2007/10/12 21:17】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tailofren.blog85.fc2.com/tb.php/61-117e4811
| ホームへ |
Counter


現在の閲覧者数:

最近の記事
カテゴリー
お気に入り。

低アレルゲンフード。

国産のささみジャーキ。

天然アロマ虫除けスプレー

お気に入りショップ。

キャバリア同盟。


最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
