
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

山中湖旅行。

2007.08.01(20:08)
7月30日、31日で山中湖へ1泊してきましたぁ♪
るぅねねにとって、初めての旅行です(≧∇≦)
とっても楽しみでワクワクしてたんだけど・・・

30日はご存知の通り、かなり激しい雷雨・・・_| ̄|○
雨女はいないはずなのになぁ・・・

(*゚0゚)ハッ!!
ちび姫達が雨女かっっ!?

当初の予定は、
11時に出発→足柄SAで休憩&ランで遊ぶ→山中湖のカフェでランチ
→わん達湖入水→ペンション
だったんだけど・・・
実際は、
13時出発→どしゃ振りの中カフェでお茶→ペンション
となってしまいましたわ。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー

IMG_5974.jpg

東名を走ってる時の空。
まっくろくろすけですわ・・・。
結局、1日目は何も出来ずに終了。
宿でまったり決定です。

IMG_5976.jpg

今回泊まった宿の部屋。
部屋も広いし、綺麗にしてあって
アメニティも充実してて、いい所~って思ったんだけど・・・
接客態度が最悪でしたわ・・・。

詳しくは書かないけど、
「来てくれて、ありがとう」という態度ではなく
「泊めてやったんだから、感謝しろ」っていう感じの態度。

そして、夜ご飯。
パンフレットには前菜、スープ、サラダ、魚料理、肉料理って書いて
あったのに、スープも魚料理もないし(笑)
ドリンクの注文も聞かなければ、何の説明もなしに
黙って料理を運んでくるだけ。

ペンションとかって、何よりも接客態度が大事なんじゃないのかなぁ??
いくら部屋が綺麗で、アメニティが充実してたって
接客態度が悪かったら意味がないよね。
逆に部屋が汚くって、アメニティが何もなくても
最高のおもてなしをしてもらったら、また行こう!!って思うもん。
今回のペンションには2度と行きません!!

雷雨でテンションダウンのところをさらに盛り下げてくれた宿でしたわ。

IMG_5984.jpg

宿は最悪でも、みんなでお泊りはやっぱり楽しいよね♪
チビ達も初めての旅行だけど、
相変わらずのやんちゃっぷりで楽しそう!!

IMG_5992.jpg

お食事中もレンにぺったりくっついて、
テーブルの下でいい子にねんねしてましたよん('-'*)フフ

こんな感じで1日目は終了。
雷雨&ローテンションでほとんど写真はありません~(笑)

そして2日目!!
晴れたよぉ~
太陽の光を見ただけでテンションアップ!!
とっとと宿を出て、湖畔を軽くお散歩♪

IMG_6001-1.jpg

かなりいい感じの陽射しでございますわ(≧∇≦)

せっかく富士山のふもとに来たのに・・・

IMG_5996.jpg

富士山を拝めたのはこの一瞬だけ・・・。
あっと言う間に雲に隠れてしまいましたわ_| ̄|○

晴れたし、昨日出来なかった水遊びをしようかと思ったんだけど
昨日のどしゃ振りで湖がとっても汚くって・・・。
なので、この日も予定を変更!!
もう少し足を伸ばして朝霧高原まで行ってきました♪

ここは前から行きたいと思ってた場所。
とっても広くて綺麗なドッグランと
カフェ&ショップがあるんですな♪
店員のお姉さんもとっても親切!!

IMG_6014.jpg

カフェはこんな感じ。

IMG_6015.jpg

IMG_6016.jpg

バジルパスタと煮込みハンバーグを頂きました♪
両方ともとっても美味しかったです!!

さっ、昨日遊べなかった分がっつり遊ぼ~!!!!

IMG_6007-1.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!
何この顔!!
ズームしてみると・・・

IMG_6007-2.jpg

またしても、誰っっ!?!?
って顔になってますけど??(笑)
スクリームのお面みたい・・・(わかるかな??)

るぅたんが走る走る♪
顔がこんなに変形するくらい、楽しくってしょうがないって感じで
走りまくりです♪
後ろの茶色いにぃにぃ達は相変わらずですわ(≧m≦)ぷっ!

そして、ここのランには小さいけどプールが!!

IMG_6022.jpg

早速ジャバジャバと入水するレン王子。

IMG_6029.jpg

べに緒君もかなり水に慣れて
ボール咥えて余裕の表情♪
もう大丈夫だね!!

一方、お水大嫌いのらん丸君は・・・

IMG_6028.jpg

おやつを目の前にしても、まったく動けず固まったまま(笑)
今年の夏は特訓だぞ!!

そんならん丸君を横目に・・・

IMG_6032.jpg

余裕で泳ぐるぅたん♪
足がつかない水遊びは初めてなのに、上手に泳ぐもんですな。
レンの初めての時はバッチャバッチャと必死だったのに。

IMG_6033.jpg

これまた上手に泳ぐねねたん♪
ただし、二人とも最短距離しか泳ぎません(笑)
一番近いところまで泳いですぐに上がっちゃいます。
そりゃそうか( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_6037-1.jpg

お水嫌いのらん丸君は、ちび姫達と芝生で追いかけっ子♪
面倒見のいいお兄ちゃんです(≧∇≦)

IMG_6048.jpg

プールでも、芝生でも、どこにいても大事なボールは離しません。

IMG_6051.jpg

いっぱい水遊びして、芝生で走って、大満足の子供達。
疲れたから帰ろうねぇ~。

ここの朝霧高原はかなりお気に入りの場所になりました♪
ロッジもあって、お泊りも出来るんだって!!
今度は泊まりで来ようかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
こんな感じで、雨で始まったるぅねね初旅行は無事終了。
次の旅行の時はいい天気だといいなぁ・・・。

おまけ・・・




チビ姫達はこんな感じで遊んでます('-'*)フフ


<<祝 3歳。 | ホームへ | 素敵なおうち~♪>>

コメント
30日に「雨降っちゃったけど、大丈夫かなぁ?!」って思ってましたわ。
出発を遅らせたのね。しかし、ペンション(怒)どぉなのよ?!
みんなと一緒じゃなかったら、かなり凹んだだろうね。

お天気&ペンションは残念だったけど、最後のランは
と~っても楽しそうなのが伝わってきたよ♪
よかったねぇ!!
【2007/08/01 21:30】 | ベルママ #G3wBYoLU | [edit]
ぶはっ!!(爆)
いやァ~!!スクリーム!!i-282
一人大爆笑しちゃいましたわっ!!!
可愛すぎるぅぅぅe-266
おやや?
雨女ちゃんは誰だァ~??JUNは居なかったハズ・・・(笑)
しかしココの宿どこぉぉ??
ひど~いね!i-240
今度あったとき聞かせてね!
朝霧高原!いいないいな~
前から気になってるんだけどなかなか行く機会がなくて・・
いい感じみたいだね!i-184
みんな楽しそうで見てて幸せになるわァ~♪
オムちゅ部隊やはりカワイイi-237
【2007/08/01 22:22】 | JUN #hSCFVYi. | [edit]
宿のオヤジにはかな~りムカついたね(▼▼)

でもベルママの言う通りみんなでいたから結果とっても楽しかったよ♪
それにしても走ってるるぅの顔!見事なまでにぶちゃいくですな~ヾ(≧▽≦)ノ

あの後 レンママたちが帰って何だかムショウに寂しくなっちゃったわ( p_q)

色々あったけど とっても楽しかったし、とっても良い思い出になったよ♪

レンママ ありがとうv-238

【2007/08/02 00:41】 | maki #- | [edit]
ちび姫ちゃん達を見てると、
こちらもニンマリしちゃます
ルビーちゃんとブラタンちゃんはブレンよりも
赤ちゃんっぽく見えて、そこがまた可愛いです
上手に泳いでいますよね
わんパラのプールは深いですが、
スタッフさんの態度は良かったので
是非、行って見てください
【2007/08/02 20:36】 | ちょこママ #L5/BLicc | [edit]
朝2回、夕方2回
スクリームのお面顔で爆笑だよ
・・・ってもう普段可愛すぎだから
そのギャップで。
もうツボに入りまくりだよ

あ、戻る
お帰りー
ペンション とかのホテルの接客って大事だよね
でも 富士山が拝めていいなーv-22
【2007/08/03 18:49】 | きゃぶくれ★ #- | [edit]
∥ミヾ(〃゚ω゚)ノタダァーィマ☆
すんごい雨で出発を遅らせたわよぉ・・・。
そして、宿の最悪な対応。
1日目はかなりローテンションだったけど、
みんなで一緒だったから楽しかったよ!!

朝霧高原は楽しかった~!!
今度、るぅねねの大爆走を生で見てね♪
【2007/08/03 23:11】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
どうみてもスクリームのお面でしょぉ!(≧∇≦)
かな~りぶちゃいくなるぅたんでし♪
すんごい雨でびっくりだったよ。
JUNちゃん、どっかお出掛けしてなかったぁ??(笑)
ほんと、ここの宿の対応にはむかついたよ!!
今度あった時に話すね!!
朝霧高原、良かったよ~♪
きっとくるなつあずも大喜びで走るはず。
今度一緒に行こうぜぃ(。・ω・。)ノ
【2007/08/03 23:15】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
ほんと、宿のおやじにはびっくりだよね!!
めちゃめちゃ感じ悪かったけど、
makiちゃん達と一緒だったから
すっごく楽しかったよぉ~♪
こちらこそ、どうもありがとうi-189

るぅのぶちゃいくさ加減、笑えるでしょ??(≧m≦)ぷっ!
結構ぶちゃいくな顔するの多いよね(笑)

次回の旅行、楽しみにしてまっす(。・ω・。)ノ
【2007/08/03 23:18】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
ちび姫達はほんとハイパーで自由奔放で
ずっと見てても飽きません~♪
ブレンよりも赤ちゃんっぽく見えますかぁ??

チビ達、もっとアップアップするかと思ったら
意外にも上手に泳いでびっくりです!!
わんパラのプールはとっても素敵ですね♪
今度行ってみたいと思います!!
【2007/08/03 23:20】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
もっとかわいくとって~~!!乙女なんでちゅよ!動くるぅ&ねね何回もみちゃった(^m^)
それにしてもペンション・・・ゆるせん!!
【2007/08/03 23:21】 | ミルまま #HDkvX296 | [edit]
るぅたんの顔、やばいでしょぉ??
そんなに何回も大爆笑してくれたの??(笑)
確かに、かなりインパクトあるよね(≧m≦)ぷっ!
意外とぶちゃいく顔が多いのよ♪

そうそう、ペンションとかホテルって
接客第一だと思うのよ。
ほんと、むかついちゃったよ!!

富士山、拝めたって言ってもほんの一瞬だったよ。
ほんとだったらどーんっっとでっかい富士山が
見れたはずだったのに、残念。
今度、富士山周辺に遊びにいらして~♪
【2007/08/03 23:25】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も可愛く撮ったつもりだったんだけど・・・
見てびっくりでしたわ(笑)
あの顔じゃ乙女に見えないよね(≧m≦)ぷっ!
(*゚0゚)ハッ!!
ミルたんの乙女隊には入れてもらえないかしら!?

ペンション、ほんと許せん~!!
山中湖に行く時には気をつけてね!!
【2007/08/03 23:28】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
そこのペンション、ロ○○○ー○○
チェックしてました。
え~!そうなんですねぇ~
もう、対象外にしましょう!
 綺麗でよさげ?なーんて思ってましたがぁ~
 実は、その日に日帰りで山中湖に行こうって思ってたんですよぉ~
 結局、行けなかったんですがぁ・・・。
 ドックランにプール楽しそう^^
 
【2007/08/04 11:29】 | あくみかんママ #a7gum4DI | [edit]
こんにちはぁ♪
部屋の写真だけでわかったなんてすごい!!(笑)
チェックしてたんですねぇ~♪
確かに、お部屋は綺麗で広かったんだけど、
対応はほんと最悪でしたよ・・・。
残念ながらおすすめはしません。

その日に日帰りで山中湖に行こうと思ってたんですかぁ!?
行ってたら会えてたかも??('-'*)フフ
ここのドッグランはとってもおすすめです♪
オフ会とかにもいいと思いますよん(。・ω・。)ノ
【2007/08/04 12:22】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
あらっ、お天気とお宿の雰囲気が悪いと、
テンション下がっちゃいますよね。
でも2日目がお天気で、ワンズが楽しそうで、
私までテンションが上がっちゃいましたよ。
るぅたん、お水平気なんだ・・・。スイスイ泳げちゃうんだ~。
ピース、聞いた?特訓だよ、今年は!
【2007/08/05 22:35】 | cica #- | [edit]
1日目はほんとテンション下がりまくりだったけど、
2日目の太陽の陽射しを見て一気にテンションアップです♪
レンはランではあまり走らない子なんですが、
るぅが大喜びで走ってくれたので良かったぁ(≧∇≦)
お水は意外と平気みたい。
ピース君も今年の夏は特訓なのね!!
【2007/08/07 12:02】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tailofren.blog85.fc2.com/tb.php/53-d2367fc2
| ホームへ |
Counter


現在の閲覧者数:

最近の記事
カテゴリー
お気に入り。

低アレルゲンフード。

国産のささみジャーキ。

天然アロマ虫除けスプレー

お気に入りショップ。

キャバリア同盟。


最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
