スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

怠け者・・・。

2007.04.30(14:07)
2週間ぶりの更新になってしまいましたぁ・・・。
とくに理由はなく(笑)、ネタがなかっただけでございます
ここのところ、私が休みの日に限って雨だったりしたので
王子の散歩もなかなか行けなかったりで。
まぁ、そんなのは言い訳で更新しなかったのは
私がただの怠け者だっていう事で(≧m≦)ぷっ!

王子はもちろん元気ですよぉ~♪
久しぶりにパパもママも居る天気のよい土日だったので・・・

IMG_5051.jpg

お散歩に行って走りまくったり・・・(でも近所)

IMG_5055.jpg

友達のカフェにお茶しに行ったり・・・(やっぱり近所)

フィラリアのお薬をもらいに行ったり。
そう、病院!!
やっぱり今の病院も変える事にしました・・・。



引っ越す前に行ってた病院は診察台に乗せてから
何も言わなくても体重を量り、耳の中を診て、目を診て
お腹を触り、心臓の音とかも聞いてそれから本題に入る感じでした。
だからそれが当たり前だと思ってたんだけど・・・

昨日フィラリアの薬をもらいに行った時、
受付でフィラリアの薬が欲しい事を伝え、待合室で待ってたら
「去年はちゃんとフィラリアのお薬与えてますかぁ??」
と、カウンター越しに聞かれ・・・
「与えてます。」
「じゃあ、血液検査しなくても問題ないですね」だって。

えぇっっ
血液検査しなくていいの

フィラリアの薬の時には必ず血液検査をするもんだと
思ってた私はとってもびっくり。
「体重だけ測りますから、とりあえず診察室には入ってもらいますね。」
とりあえず??
体重が分かってたら診察室に入らず、薬だけ渡すって事かい??

もちろん、ちゃんと言って血液検査してもらいましたよ。
引越しして場所も変わってるし、前のところより虫が多そうだからね。
診察室に入って、診察台に乗せて体重測っても
何キロかも教えてくれないし、レンの事も何も聞かずどこも診ず
「じゃあ、血を採りますから頭抑えててくださいねー。」
「結果は7分で出ますから待合室でお待ち下さい。」
と、ほんとに血だけ採って終わり・・・_| ̄|○
血液検査頼まなかったら、体重測って終わりだったね。

何キロだったからこの大きさなどという説明も一切なく
すぐにお会計。
私が体重は何キロだったんですか??って聞いてやっと
「あぁ、9.6㌔です。」って答えたくらい・・・。

もうね、びっくりを通り越して呆れましたわ。
おまけに私達よりも後から入ってきた人が
金持ちなんだか、知り合いなんだか知らないけど
急患って訳でもないのに先に診てもらってるし。

ここの病院には二度と行かないと心に決めましたわ( ´ー`)フゥー...
どなたか・・・
横浜近辺でおすすめの病院があったら教えて下さいー!!
ほんと、切実ですわ。゚(゚ノД`゚)゚。

スポンサーサイト

<<気持ちいい~!! | ホームへ | ロングなお散歩。>>

コメント
クマの血統証が届いたので早速、親戚探ししてみたら
レンちゃんと親戚だったので感激しました(><)
知ってるお名前がいっぱいだったので意外と世間て狭いのですかね??笑)

今回の記事大変勉強になりました。
私が良いお医者さんに出会ってないせいかもですが、必然と
体重、耳、目 、お腹、心臓音まで観てくださる獣医さんてとても親切ですね。これが当たり前の事なのかもしれませんが、
義務的な獣医さんも結構いるので私も色々こちらから聞いてしまいます。
ご近所で良い病院見付かると良いですね~!
。。。の前に私も良い病院が知りたいです(汗
【2007/04/30 21:14】 | 空色と雲色 #MgIxvhDQ | [edit]
そうそう、こういう病院ってほんと腹立ちますよね!!
うちが通ってる病院も、こんな感じです。。
ほんとうは変えたいんですが、どこがいい病院かわからなくて・・
やっぱり近さで選んでしまいました(><)

1枚目のレン王子の笑顔最高!!
【2007/05/01 00:45】 | yuki #- | [edit]
レンママ、お久しぶりですぅ~^^;

動物病院選びはホント難しい。。。
前の仔は大失敗して今でも後悔してますもの。
時間をかけてじっくり良いところを探してくださいねっ!
【2007/05/01 11:27】 | syurimama #3un.pJ2M | [edit]
ありえんでしょ!!むき~~!!
血液検査もしないで
もしもフィラリアに感染してたら
薬を飲ませた時点でOUTです!!(ひぃ~~)

ただでさえ暖冬で蚊が2月も居たんですよ・・・なんて
話題があるのにこんなこと・・・

こちらから、いわなかったら・・・?
もし飼い主が必要性をしらなかったら・・・?
専門家なのに、お医者さんなのに・・・ブルブルブル(>。<)

レン君はやくいいお医者さんみつかるといいね~☆
【2007/05/01 22:51】 | ミルまま #HDkvX296 | [edit]
(≧∇≦)キャー♪
くまちゃんとレンは親戚さんだったのですねぇ~♪
とっても嬉しいです!!
今度森林公園でご対面させましょ~(≧∇≦)

病院選び・・・
ほんと難しいですよねぇ。
引っ越す前に行ってたところはいい病院だったんだって
違う病院に行ってみて初めてわかりました。
少し遠くても、信頼できる病院を探そうと思ってます!!
【2007/05/03 23:47】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
yukiさんが通ってる病院もこんな感じなんですか!?
何かあったときの事を考えると近いところって思ってしまいますよねぇ・・・。
引っ越す前の病院は24時間年中無休でほんと良かったんですけど、
こっちではなかなかないですよねぇ。
でも、諦めずに病院探ししてみます!!

1枚目の王子、最高ですかぁ??(≧∇≦)
久しぶりに思いっきり走れたのでご機嫌だったみたいです♪
【2007/05/03 23:50】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
(≧∇≦)キャー♪
syurimama、お久しぶりです~!!
いっつも読み逃げですみません~(汗)

ほんと、病院選びは難しいです~!!
引越ししたらいい病院があるかしら??って不安だったんですけど
まさに不安的中!!(笑)
でも、可愛い我が子の為に信頼できる病院を探してみようと思ってます!!
【2007/05/03 23:54】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
ありえないでしょ??
私もびっくりしましたよぉ・・・。
環境も変わったし、今度の家の周りは草とかが多いし、
絶対に検査はしてもらわなきゃ!!って思って
言ってやりましたよ!!
もうここの病院には2度と行かないです。

レンの為にも自分の為にもいい信頼できる病院を
探さなくっちゃ!!
いい情報あったら教えてください~♪
【2007/05/03 23:57】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
そんな病院あるんですね☆
うちは、新本牧の病院にいってますよ~
うまいかどうかは・・・実際のところよくわかりませんが(笑)
先生は、すごく優しくて親切に説明してくれます。

お試しください♪
【2007/05/05 07:45】 | ままじゃい #W8cKPdis | [edit]
おひさしぶりィィ~♪
GWは、くるなつあずと遊びまくりで疲れきってます(笑)
しかし、夏のような暑さにバテバテですわ・・・v-278
せっかく天気はいいのに・・・・
水族館が遠のいていきますな・・・(><)
たんぽぽと、レン君のショット春っぽくていいねぇ☆v-344
お友達のお店も行きたいよぉ~v-220
ところで・・
そこの病院すんごいねぇ・・・
知識が無い人は、そのまま言いなりってことだもんねv-356
うちも、近所の病院は納得行かなくて、違うところ行ったら、なかなかよかったから、いろんな所に行って見ないとわからないよねぇ。
お友達の口コミも頼りですなっv-219
いいところが、早く見つかるとよいね!!
【2007/05/05 09:54】 | JUN #hSCFVYi. | [edit]
お久しぶりです~♪
素敵な情報、ありがとです!!
今度あったらゆっくり話し聞かせて下さい(≧∇≦)
引越しして、だいぶおうちの方は落ち着きましたか??
お暇な時にでも、お姉さんとワンズも一緒にランチでも
しましょうねっっ♪
【2007/05/05 17:23】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
JUNちゃんは遊びまくりのGWなのぉ~??
羨ましいわ・・・。
うちはパパが全く休みがなくって、土日も仕事!!
ゴールデンでもなんでもなく、普通の毎日を送ってるよ(笑)
あぁ、水族館・・・。
早く行きたいところだけど、いつ行こう??
どんどん暑くなっちゃうよね!!

ここの病院はほんとびっくりしたよ。
稲城に住んでたときには今の病院がいいのか悪いのか
さっぱりわからなかったけど、
とてもいい病院だったんだーって今頃わかったわ(≧m≦)ぷっ!
頑張って信頼できる病院を探すよ!!
【2007/05/05 17:27】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tailofren.blog85.fc2.com/tb.php/33-93204896
| ホームへ |
Counter


現在の閲覧者数:

最近の記事
カテゴリー
お気に入り。

低アレルゲンフード。

国産のささみジャーキ。

天然アロマ虫除けスプレー

お気に入りショップ。

キャバリア同盟。


最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
