
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

結膜炎。

2007.02.26(10:58)
最近・・・
王子の目やにが多いのが気になって。
拭いても拭いても出てくるし、かなりねばっこ~いのが
いっつもついてるのが気になって。

肛門腺もたまってるだろうし、病院へ行ってきました。


引っ越してきてから、2回目の病院。
前回行ったところはめちゃめちゃ高い割りに、いいって感じを
受けなかったので、違うところへ行ってみました。

目やにの原因は結膜炎でした・・・。
でも、ひどい結膜炎ではないので
目薬2種類ですぐに治るみたい♪

そして肛門腺・・・
やっぱり溜まってたぁ!!
先週、自分でやってみたんだけど
ほんのちょびっとしか出なくって。
王子が激しく抵抗するので、それ以上出来なかったんだよね。
やっぱり王子のはどろどろ系で絞るのが結構大変みたいー。

あと、レンは布とかが大好きで
毛布や布団をかじって食べちゃう子。
前も紐で編んだおもちゃをほどいて食べちゃって
大変な思いをしたしね。
その事を先生に言ったら、
そういういたずらっ子は週に1度、腸の掃除をするといいよって
教えてくれました。

腸の掃除!?!?
どうやるの!?

って思ったら、ねこちゃんの毛玉を排出しやすくするワックスが
あってそれを週1で舐めさせるだけで全然違うみたい。
そのワックスが胃や腸にある異物を包んで
傷つける事なく排出してくれるんだって!!
なんでも食べちゃう王子にはぴったり。
いい事聞きましたわ。

前回の病院は再診料850円。
今回のところは初診も再診も500円♪

アニコム適用で4620円が2730円になりました。
しばらくはここの病院にお世話になろうかと思ってます(。・ω・。)ノ

IMG_4709.jpg

病院の後は公園へお散歩♪
歩いててふと目に入った木が1本・・・

IMG_4714.jpg

これって桜だよね!?
でも、まだ2月・・・。
まぁ、綺麗だったし春気分を味わえたのでなんでもいっか(笑)

IMG_4707.jpg

遅れちゃったけど、ママからレン王子へのバレンタイン♪
大量のおやつですわ(≧m≦)ぷっ!
かぼちゃ、りんご、さつまいものチップスです♪
(安かったから、ネットでまとめ買い)
大量のおやつを目の前になぜか固まる王子。

レン> 「早く、開けてよ。待てしてるんだから。」

あ、そういう事ですか・・・。

<<こんなの。 | ホームへ | ファッションショー??>>

コメント
レン、ホントかわいいけど、色々病院行ったり、お掃除したり・・・・大変なんだぁ!!

でも、猫用のワックスがあるのは知らなかった~
うちの実家に四匹の家猫がいて、母は毛を吐き出すのの掃除に苦労してたから、さっそく教えてあげよっと☆

でも、レンやレンママのお友達ワンちゃんたちは、ホントみ~んな幸せだね♪♪♪
そんな姿を見てるだけで、私も楽しい気分になるわ。
癒される。。。

レンパパに会社から扶養手当もらいたいぐらいだね(笑)
【2007/02/26 17:03】 | はなまる #- | [edit]
へぇ~。毛布とか食べちゃう子はそんなのがあるんだ~。私もいいこと聞いちゃった!
前回よりいい病院が見つかってよかったですね!
【2007/02/26 18:46】 | ますみ #- | [edit]
ネコの毛玉吐き用のワックス・・・
ナルホド・・・(メモメモ)
いいこと聞きました(^^)

レンくん結膜炎はやくよくなりますように☆

うちも肛門腺絞りはうちではあきらめて
いつもトリマーさんにおねがいしてます(>。<)
【2007/02/26 23:21】 | ミルまま #HDkvX296 | [edit]
レン王子、結膜炎だったの?
早くにわかったから目薬で済んでよかったねっ
うちもキャスオが結膜炎だから目汁が多い時は
さす様にしてるんだ。

ワックス←すごいね。
私もレン王子の食べちゃった時に 紐とかの玩具は
気をつけなきゃいけないんだ
・・・って知ったんだ。そして獣医さんから危険だと
聞いて・・・
クレマの実家の友達にワックスの事教えてあげよっと。
すんごい心配しててレントゲン撮りに行こうかなって
言ってたから・・・
いいこと教えてもらったよ
ありがとう!!

レン王子、早く良くなりますように・・・
【2007/02/27 07:47】 | きゃぶくれ★ #- | [edit]
そう、色々と大変なのよぉ~(笑)
少しでも長生きして欲しいしねぇ♪

ご存知の通り、やんちゃないたずらっ子でしょ~??
相変わらず、なんでも食べちゃってさ。
猫ちゃん用ワックス、いいんだってー!!
スムーズに排出してくれるらしいよ♪

パパの会社から扶養手当??
レンの??
ほんっと欲しいわ(≧m≦)ぷっ!
【2007/02/27 15:18】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
前の病院より、安いし(これ、大事)丁寧な気がするし
年中無休だし、とりあえずここにしようかなって感じだよ。
ほんとは24時間のところが安心でいいんだけど
なかなかなくって。
ますみさんのプリティなにゃん達は
毛玉ワックスとか使ってます??
【2007/02/27 15:21】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
いたずらっこレンにはぴったりなアイテムですよぉ!!
猫の毛玉用ワックスが犬にもいいなんて
初めて知りました!!
ミルたんも布とか食べちゃいます??
ミルたんはお利口さんだから、そんな事しないか♪

結膜炎はすごく軽い程度なので
すぐに治ります~♪
心配してくれてありがとうございます!!
【2007/02/27 15:28】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
レンってもともと目やにとが涙が多い子で
いつもその事を病院に言っても目が大きいから
しょうがないですねーって言われるだけだったのね、
だから今回もそうなのかと思ってたから
結膜炎って言われてちょっとびっくりしちゃった。
心配してくれてありがとね♪
目薬使い始めたら、すぐに目やにの量が減ってきたよ♪

そう、私もこの前のきゃぶくれさんのブログ読んで
すっごく焦ってさぁ・・・
ほんっと毛布だとか布団の綿とか食べちゃってるから
レントゲン撮ってもらおうかと思ってたの。
そしたら先生がちゃんとご飯も食べて、うんちも
しっかり出てれば詰まってる事はないって。
だからしばらくはワックスを試してみるよ。

どんなに怒っても布団や毛布、洋服を噛むのを
やめてくれないんだよねぇ・・・。
困った王子だよ。

【2007/02/27 15:40】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
ほほー!!良い事聞きますたぁ。
インディも紐やぬいぐるみのハラワタが大好きなのでちょっと心配だったの。
今度病院で聞いてみようっと!
レン王子、ホント固まってるねー。
おやつ盛られてビクッリ?!
【2007/02/27 15:59】 | インディママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/27 17:10】 | # | [edit]
レン君、レンママさんはじめまして。
私はトライのキャバリア・ハル(1歳)を飼っているろみろみと申します。

ウチの子も、じゅうたんやタオルをかじって食べちゃいます。
吐いたときに、タオルに付いている「品質表示」が出てきたことも・・・。
猫用ワックス、ハルにも試してみようかな?
またあそびにきま~す!
【2007/02/27 17:25】 | ろみろみ #- | [edit]
縁にお祝いのコメントありがとうね!そうそう、うちの近所にもコストコが出来るんだよ~!(話がそれすぎ!)

うちも誉がよく食べるからいいこと聞いたよ!病院てちょっと変えるといいこと聞いたりするよね!
【2007/02/27 18:26】 | 縁ママ #- | [edit]
キャバちゃんは、目がデリケートな子が多いですよね。大きいし。
うちも激しく動き回ると、目やにがたくさん出るんですよね。ゴミがたくさん入るから、出そうとしているのかな。
目薬を入れやすい大きい目っていうところは助かりますよね。
お大事にして下さいね。
【2007/02/28 11:52】 | ジュリアママ #qbIq4rIg | [edit]
インディちゃまもワタワタ食べちゃう??
全然そんな感じには見えないのにぃ!!
目の届く時だったら止めさせられるけど、
見てない時とか、ほんと怖いよね。

そういういたずらっ子には猫用ワックス
ほんとにおすすめらしいよ。
しばらく試してみて、また報告するね♪
【2007/03/01 00:16】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
初めまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます!!

ハル君も絨毯やタオル食べちゃいますか??
キャバリアってそういう子が多いんですかねぇ??
レンもタグとか大好きで、どうにかそれを取ろうとしますよ・・・。
心配になってしまいますよね。
週に1回の腸のお掃除、やってみるのもいいかもしれませんねぇ♪

ろみろみさんのブログにも遊びに行きますねぇ!!
レンとレンママとどうぞ仲良くして下さいませ♪
【2007/03/01 00:20】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
お祝いの言葉、遅くなっちゃってごめんねぇ(汗)
縁ちゃん、プレゼント実行日が楽しみだろうなぁ('-'*)フフ

そうそう!!入間店でしょ!?
良かったねぇーー(≧∇≦)
是非、行ってみて!!
おすすめ商品とか教えるわよー(≧m≦)ぷっ!

誉ちゃんも食べちゃう子??
それは心配。
獣医さんに行ったら聞いてみて!!
【2007/03/01 00:22】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
そうなんですよねぇ・・・。
キャバリアって目が大きいからどうしても
ごみとかが入りやすいみたいです。
しかも、レンは目が出てるので
眼球も傷がつきやすいみたいで、目は要注意です!!

程度が軽かったので、目薬2種類を1日3回させば
治るみたいです♪
ご心配、ありがとうございます~♪
【2007/03/01 00:25】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tailofren.blog85.fc2.com/tb.php/20-2ef2883f
| ホームへ |
Counter


現在の閲覧者数:

最近の記事
カテゴリー
お気に入り。

低アレルゲンフード。

国産のささみジャーキ。

天然アロマ虫除けスプレー

お気に入りショップ。

キャバリア同盟。


最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
