
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

女5人箱根旅。

2010.03.15(23:07)
どーしても泊まってみたい所があって・・・
それは東急ハーヴェストVIALA箱根翡翠。

ペットOKの部屋は3部屋しかなく、なかなか予約が取れない翡翠。


3月4日の木曜日。

翡翠のペットの部屋が取れたので行ってきちゃいました!!
ただ・・・
一部屋にワンズは3匹まで。
なので、
お兄ちゃん達は今回お留守番。
マキちゃん、ちーちゃん、アタシ、るぅねねの女5人旅行です。
レン王子は実家へお預け~。

ごめんよっっ

まずは、王子を実家に連れてって
そのまま湘南方面へ。

この日のランチは茅ヶ崎のパシフィックデリ。

IMG_4359.jpg

IMG_4365.jpg
IMG_4367.jpg
IMG_4368.jpg

名前は忘れちゃったけど、美味しいカフェ飯でした♪

ランチ後は西湘バイパスを通って、箱根へ。
この日はとっても寒くて天気も悪かったので
ちょっぴり小田原に寄ってそのまま宿に直行。

そして、念願の箱根翡翠は・・・

IMG_4375.jpg

IMG_4373.jpg

噂通り、とっても素敵なところでした♪
テラスと庭が付いてるし♪

IMG_4378.jpg

CDプレイヤーもあって、サラ・ブライトマンのCDまで置いてありました♪

IMG_4382.jpg

チビ達もご機嫌でキャッキャと部屋の中を走り回っておりましたわ。

夜ご飯は・・・
ここのレストランで食べるととっても高いので・・・

IMG_4377.jpg

小田原でちゃんと買い込んできました(笑)

そして、ゆっくりと温泉に浸かり
まったりとした1日を過ごしたのでした。

IMG_4386.jpg

この日の消灯時間は23時30分・・・


翌日。

朝からとってもいい天気~♪
またまた温泉に浸かり、のんびり帰り支度。

IMG_4387.jpg

ママ達が温泉中は、チビたん達はでっかいハウスの中でとってもいい子ちゃん♪

チェックアウトはゆっくりの11時。
湯元まで下りて、お昼ご飯食べたりお土産を買ったりした後
観光しよう~って事で・・・

IMG_4405.jpg

大涌谷。
何年ぶりだろ~!!

IMG_4391.jpg

アタシの大好きな富士山もご覧の通り♪
最高の眺めでございます。

IMG_4397.jpg

平日だし、人は少ないかなーなんて思ってたら大間違い。
外国人観光客でいっぱいでした。
駐車場もびっちり。
土日はどうなっちゃうんだろう??ってくらい。

IMG_4403.jpg

もちろん、記念撮影も忘れずにね♪

大涌谷を観光した後はどこかでお茶でもしよう~ってつもりだったんだけど
なんとなく車に妙な振動が・・・

???

車を停めて見てみると
右後ろのタイヤの空気が抜けてるような気がするので
スタンドで見てもらう事に。

スタンドのおっちゃん
「あ~、これもうタイヤじゃないよ~(笑)」

タイヤからワイヤーが出てて、限界が来ちゃったらしい・・・
よ、横浜まで帰れる!?

スタンドのおっちゃん
「無謀!!(笑)」

笑いながらさらっと言うスタンドのおっちゃん・・・
くっそー、他人事だと思って!!

しばらくは走れるとの事なので
ゆっくりゆっくり、目指すは御殿場のカー用品店。

最初はなんとなくだった振動も
徐々に大きくなっていき・・・
御殿場に着く頃にはガロンガロンいってるし・・・

イエローハットを見つけた時の喜びようは
言うまでもありませんな(笑)

車を停めて恐る恐るタイヤを見てみると・・・

100305_142624.jpg

100305_144108.jpg

それはそれはすごい事になっておりましたわ・・・
これで箱根の山を下りてきたアタシ達ってすごい!!(笑)

タイヤの交換はとても時間がかかるらしいので
タクシーを呼んで時間潰しに御殿場アウトレットへ。

夜になるかと思ってたのに
ラッキーな事に2時間くらいで作業終了♪

無事に横浜まで帰って来れたのでした~。

取り外した後のタイヤちゃん・・・

100305_163118.jpg

見るも無惨な姿でした・・・

不幸中の幸い、その1 にぃたん達がお留守番だった事。
にぃたん達も一緒だったら、タクシーにも乗れなかったしとっても大変だったはず。

不幸中の幸い、その2 天気が良くて暖かかった事。
前日みたいな寒くて雨な天気だったらと思うと・・・
ぞっとします。

不幸中の幸い、その3 チェックアウト後、観光しに行った事。
そのまま高速に乗ってたら・・・

考えたくもありませんな・・・

まっ、今となっちゃ笑い話なんですけどね~(≧m≦)ぷっ!
かなり貴重な経験させてもらいましたわ(前向き)

皆さんもお気をつけ下さいね~♪








<<にぃたんずのお散歩。 | ホームへ | スノーシーズン。2日目>>

コメント
ぎゃーーーっ!!レンママちゃん!
タイヤ!!!すっごい事になってるぅーーーっ
ホンと!良く走ったわねぇ~
と言うか・・・無事、下山できて何よりです
そのまま高速に入らなくてラッキーだったと思っちゃうわ~
ステキな宿や景色のコメントを忘れてしまう話題ですぅーーー
【2010/03/18 00:17】 | チャピエラまま #- | [edit]
やっぱ神はアタシたちを見捨ててないわっi-278
まー毎度の様に晴れ女♪
不幸中の幸い ワン・ツー・スリー♪
(アタシの運転だったら気付かないで高速乗っちゃったかも??)だし・・・i-282

これからはもっと石田に点検してもらうわ~i-235

めげずにいっぱいお出かけしましょi-33i-33i-33
【2010/03/19 08:07】 | maki #- | [edit]
v-352チャピエラままv-352

ご無沙汰で~す!!
タイヤ、凄いでしょ~??
写真撮りまくっちゃった(笑)

今となっちゃ笑い話だけど、
車降りてあの状態のタイヤ見た時は
ボーゼンだったよ(≧m≦)ぷっ!
一つ利口になりました♪

最近全然会ってないね~!!
また近々遊びましょ♪
【2010/03/19 22:24】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352makiちゃんv-352

あたし達ってほんと強運の持ち主よねぇ~(笑)
今回はかなり貴重な経験をさせてもらいましたわ~♪

全然めげてないよ~(≧m≦)ぷっ!
NEW CARになる事だし
がんがんお出掛けしまくっちゃお~!!
次の予定を決めないとね♪
【2010/03/19 22:29】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
いやいや、タイヤ、大変なことになっていますね~。
ドキドキしちゃいましたよ~

でもって、お宿、すっごくステキ!
これでワンコOKなんて、最高ですね。
のんびりした後に、このタイヤ事件。
人生イロイロありますな~。
【2010/03/21 18:19】 | cica #- | [edit]
v-352cicaさんv-352

あはは~
タイヤすごいでしょ~!?
あたし達もほんとドキドキでしたよ!!
ほんと人生色々ありますよねぇ(笑)

お宿はとっても素敵で温泉も最高でした♪
【2010/03/22 21:03】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tailofren.blog85.fc2.com/tb.php/165-335967a4
| ホームへ |
Counter


現在の閲覧者数:

最近の記事
カテゴリー
お気に入り。

低アレルゲンフード。

国産のささみジャーキ。

天然アロマ虫除けスプレー

お気に入りショップ。

キャバリア同盟。


最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
