
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2週続けて・・・

2009.08.30(01:43)
富士山を満喫してきましたぁ~!!

IMG_2086.jpg

前回と違ってこの日は雲の多い日で
富士山もすっきりは見えなかったけど、
完全に隠れる事もなく、
ちょっと霞がかって見える富士山もなかなか素敵でした♪

前回の西湖で遊んだ場所は
湖と富士山を一緒に見る事は出来なかったけど・・・

IMG_2092.jpg

今回は遊びながら富士山を満喫♪

そう、前回は西湖
今回は本栖湖に行って来ました。

ちょこママさん達がいつも行ってるキャンプ場が
とっても素敵だったので、
そこでBBQでもやってみようかと・・・♪
アウトドア第一歩です!!

IMG_2094.jpg

うちの兄妹・・・
とっても興奮しやすくって、着いた早々
二人でぎゃんぎゃん吠える・・・(涙)
キャンプ場で人も多いし、かなり恥ずかしかった・・・。
なので、みんなが準備している間
一足先に湖へ。

IMG_2130.jpg

こんな感じで設置終了♪
ライジャケ着せて、湖で遊ぼ~!!

IMG_2097.jpg

IMG_2107.jpg

IMG_2145.jpg

IMG_2146.jpg

チームボール命は早速大はしゃぎ♪
それはそれは楽しくって仕方がないご様子。

らん丸は・・・

IMG_2126.jpg

岸で一人、天使の微笑み。
今回は湖に入れられる事もなかったので、ご機嫌はいいようですわ。

そして、レン王子様。

IMG_2114.jpg

パパに連れていかれ・・・
ビビりまくって、必死に訴えてみるも空しく・・・

IMG_2117.jpg

泳がされる。
一見、優雅に泳いでるようにも見えますが
正面から見ると

IMG_2143.jpg

かなり必死。

それにしても、本栖湖の水は半端なく綺麗!!
かなり感動です。

水遊びをした後は、楽しいご飯タイム♪

IMG_2150.jpg

アウトドア初心者のアタシ達はいたって普通のBBQ♪

IMG_2153.jpg

美味しくって楽しくって幸せ~!!

IMG_2151.jpg

湖と富士山を眺めながらのお食事は最高ですな。

IMG_2155.jpg

マッタリした後は・・・

IMG_2185.jpg

恒例のボートタイム♪

IMG_2159.jpg

この湖の色にやられましたわ・・・。
なんて綺麗な青なんだろう・・・。

IMG_2166.jpg

そして今回
パパ達はカヌーに挑戦。

IMG_2168.jpg

気持ちがいいねぇ~♪

IMG_2178.jpg

段々と雲行きが怪しくなり・・・
撤収を始めたくらいから雨がポツリポツリ。
でも、ちょうど帰ろうと思ってたとこなんで
なんの問題もなし!!

本栖湖ディキャンプ、とっても楽しかったです!!
また行きたいなぁ~♪

そして、もちろんそのまま帰るはずもなく

IMG_2200.jpg

忍野八海へ( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_2206.jpg

水の綺麗さが半端ねー!!
アタシの写真じゃその綺麗さがあまり伝わらないかもだけど・・・

なぜこんなに水が綺麗なのかというと
富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過されるとの事。

IMG_2213.jpg

ここ、深さが10mあるらしいんだけど
10mもあるように見えない!!
すぐそこにお金が落ちてるように気がするわ。

IMG_2216.jpg

のどかな雰囲気がとても素敵で
ここもまた行きたい!!って思える場所でした。

IMG_2219.jpg

この誘惑には勝てません。
中にあんこが入ってて、柔らかくってウマウマです。

IMG_2220.jpg

車の中からみた夕焼けもとっても綺麗。
雨はほんの一瞬だけだったみたい。

IMG_2218-1.jpg

2週連続でがっつり遊んじゃったねー!!

この日、帰りの東名は55キロの渋滞でしたが・・・
チビ達は渋滞を気にする事もなく熟睡のご様子でした。

らん丸のおとーたん、運転お疲れ様でした♪
また連れてってね~(≧∇≦)


<<まだまだプール!! | ホームへ | 花火。>>

コメント
おお~、とうとうアウトドアの
ドアを開けましたね~♪
レン王子の必死のお顔、
ごめ~ん、笑っちゃいました~。
自然満喫でしたね♪
【2009/08/30 21:02】 | cica #- | [edit]
本栖湖ブルー キレイですよね♪
トイレ行きましたか? 
カヌー体験もしたのですね~
パパさん達も積極的に動いてくれるから
アウトドアライフは絶対に楽しいですよ
夏は富士山も滅多に見れないのでラッキーでしたね!

お隣のキャンカーさんはアウトドアの人気ブロガーさんですよ^^

【2009/08/31 10:06】 | ちょこママ #L5/BLicc | [edit]
v-352cicaさんv-352

まだ全開じゃなく、
ちょっと覗いてみる??程度に
開けてみました(笑)

レン王子、どうしても
足がつかない所は嫌いみたい・・・。
上手に泳げるのになぁ。
レンの正面の顔、笑えるでしょ??
【2009/09/01 09:50】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352ちょこママさんv-352

本栖湖の綺麗さには本当に感動しました~!!
トイレは・・・
入る勇気がなくて上まで歩いて行きました(笑)
上のトイレの帰りに覗いてみたんですけど、
見た目より綺麗ちょっと驚きました♪

夏は富士山滅多に見れないんですか!?
それはラッキーでした♪

そうそう、ネットを見てたら
偶然にお隣さんのブログを見つけました!!
【2009/09/01 09:56】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
ん~~~っ楽しかったぁ~♪

そろそろ お泊りキャンプの用意もしなくちゃだわねi-236

らん丸のおとーたんはいつでもどこまでも運転するよ~~~i-278
【2009/09/01 12:42】 | maki #- | [edit]
おおっ、どんどん本格派に!!
レンくん試練、がんばって!!
ぱぱといっしょなら・・・ねっ♪
忍野八海・・・我が家も大好き!!
なんかきれいな水のまわりって
いい気がながれてそうで
いいよねぇ~~(^^)
【2009/09/01 22:31】 | ミルまま #HDkvX296 | [edit]
わー
富士山いい!!
いいなー連続富士山だなんて
羨ましすぎ!!
しかもカヌー←やってみたいんだー!!

富士山みながらBBQなんて
めっちゃ贅沢な気分だよね
・・・ってか 
この前も雨で
富士山みれてないよー
あー晴れた日に行きたいなーi-265
【2009/09/03 17:38】 | きゃぶくれ★ #- | [edit]
v-352makiちゃんv-352

楽しかったね!!
お泊り道具も準備しなきゃねー・・・。
パパ達連れてオーソリティ行かなきゃ♪

らん丸のおとーたんにはいつも感謝しております!!
【2009/09/03 21:44】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352ミルままv-352

まだまだ本格派じゃないよ~!!
レン君は浅瀬でパチャパチャが希望らしいわ(≧m≦)ぷっ!
忍野八海、ミルままも好きな場所なんだね!!
すっごく水が綺麗で素敵だった~♪
【2009/09/03 21:50】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
v-352きゃぶくれさんv-352

2週続けて富士山は最高だったよ♪
富士山を眺めながらのBBQは本当に最高!!
きゃぶくれさん達もアウトドア派だったよね??
ここのキャンプ場良かったよ♪

この間も雨だったんだ??
それは残念だったねぇ・・・。

【2009/09/03 22:03】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tailofren.blog85.fc2.com/tb.php/150-b27d73e0
| ホームへ |
Counter


現在の閲覧者数:

最近の記事
カテゴリー
お気に入り。

低アレルゲンフード。

国産のささみジャーキ。

天然アロマ虫除けスプレー

お気に入りショップ。

キャバリア同盟。


最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
