
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たっこ焼き♪

2007.01.06(00:00)
今日はずっと雨な1日でしたな・・・。
雨がやんだと思ったらすんごい風だし。
そんな日は引き篭もりに限りますわ(≧m≦)ぷっ!

今日は夕方にはパパも仕事から帰って来たので
めずらしく(??)おうちでご飯♪
久しぶりに家でご飯を食べるんだからちゃんとしたものを作ればいいのに・・・
なぜか二人して「たこ焼きが食べたい!!」って事で・・・

たこ焼きパーチーしました(笑)
パーチーって言うほど盛り上がってないんだけどね・・・。

家でたこ焼きするのって何年ぶりだろう!!
お好み焼きもテンション上がるけど
たこ焼きもなかなか楽しいですなっっ('-'*)フフ

IMG_4330.jpg

なかなか綺麗に焼けましたわ(≧∇≦)

IMG_4329.jpg

お好み焼きもそうなんだけど
私は青海苔も鰹節もかけない派です♪
嫌いって訳じゃないんだけど、なんか邪魔なんだよねぇ・・・。
でも見た目はなんか寂しいよね(≧m≦)ぷっ!

たこ焼きだけだと寂しいので

IMG_4325.jpg

サーモンとアボカドのディップも作ってみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
アボカド大好きでございます♪

レン王子??
王子は・・・

IMG_4323.jpg

レン > 「何食ってんの??」

こんな格好でお寛ぎ中でございます♪

<<新年初お出掛け♪ | ホームへ | 明けまして。>>

コメント
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
たこ焼きを作れるのですね!!
私は作ったことないのですが、今回の冬休みで、手作りたこ焼きを食べさせてもらいました。
おなか一杯たこ焼きって初めて経験しましたがいいものですね(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いします。
【2007/01/07 15:44】 | ジュリアママ #qbIq4rIg | [edit]
あけまして、おめでとーー!!
たこ焼きいいなぁ☆
そういえば、あすねぇのアボガドのディップは最高においしかったなぁ!!
またそのうち食べに行きます(^0^)
【2007/01/07 18:56】 | #- | [edit]
たっこ焼き~♪
おいしそうですね~
我が家にも、うさんくさいタコ焼き機あります!!(爆)
拓が、昔どっかの景品で当ててきたやつ・・
前に2人でやったけど、以外と楽しいですよね!!
今度一緒にv-275でも飲みながらいかが??(笑)
しか~も!!
JUNも大好きなアボカド!!v-10
おいしそ~♪今度ご馳走してくださいな~
そうそう!!
この間久々にクラーレ行ったら、アボカドゴハンが無くなってたの・・・・v-406
人気無かったのかなぁ・・・・v-409
【2007/01/07 21:56】 | JUN #hSCFVYi. | [edit]
おいしそうなたっこ焼き~~~(^^)
わたしも突然たべたくなったりします♪
ソース系のものってなぜか突然
狂おしくたべたくなるよね・・・
お好み焼きとかソース焼きそばとか・・・(UmU)
私だけ・・・かも?!
【2007/01/07 22:18】 | ミルまま #HDkvX296 | [edit]
たこ焼き上手ですねぇ~(≧▽≦)食べたーい!
家にも・・・たこ焼き型があるのですがぁ・・・
10年前に一度作ったきりです(^^;)

雨本当に凄かったですねぇ・・・
そして今日は昨日が嘘のようでしたねぇ~。
風が強かったのは残念ですがぁ・・・。
【2007/01/08 00:41】 | あくみかんママ #- | [edit]
新年のご挨拶が送れてしまいました
今年も宜しくお願いします♪

まさに「たこ焼き&アボガドディップ」 
清里の宴会メニューと同じです~
レンママさん たこ焼き作り上手ですね~
アボガドディップも自分で作っちゃうんですね 
我が家も今晩の夕飯は たこ焼き予定なんです
【2007/01/08 10:13】 | ちょこママ #L5/BLicc | [edit]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

おうちでたこ焼き、なかなかいいですよ~!!
結構楽しいし、お腹いっぱいになります♪
上手に作れなくってもお腹に入っちゃえば同じですしね(笑)
電気たこ焼き器なら安いし、あと片付けも簡単です!!
【2007/01/08 13:15】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
明けましておめでとう~!!
今年もよろしくねっっ♪

たこ焼き食べにおいで~!!
アボカドディップもいつでも作ってあげるわよ('-'*)
いつでもお待ちしております♪
【2007/01/08 13:20】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
おぉ、JUNちゃんちにもたこ焼き器あるんだ!!
楽しいから作ってみなよ~♪
うさんくさいって(笑)
そしたらうちのだってうさんくさいたこ焼き器だよ(≧m≦)ぷっ!
ビール飲みながらたこ焼き!!是非やろう~!!
うちのパパは家だとお酒飲まないからつまんないんだよね・・・。

アボカドご飯、なくなっちゃったの~!?(T-T )( T-T)
でもいいや、JUNちゃんに作ってもらうからv-238
【2007/01/08 13:23】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
うんうん、わかりますよ~(≧∇≦)!!
ソース系の物って突然むしょ~に食べたくなりますよね♪
1回食べるとしばらくはいらないんですけど(≧m≦)ぷっ!
あ、ソース焼きそば食べたいー!!(笑)
【2007/01/08 13:30】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
自宅でたこ焼きもなかなかいいですよ~♪
たこ焼きを作る度にどんどん上手に焼けるようなりますよ(笑)
あくみかんママさんも是非おうちで
たこ焼きパーチーしてみて下さい~(≧∇≦)

昨日も風が強かったし、寒かったですよねぇ・・・。
なので我が家は室内ドッグランへ行ってきましたよ('-'*)フフ
【2007/01/08 13:35】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

清里の宴会メニューにアボカドディップもあったんですか!?
偶然ですねぇ!!
ブログで清里の宴会たこ焼き見ましたが、
すっごく美味しそうです!!
なんか、本格的って感じがして・・・食べてみたーい!!
って思いました♪

ちょこママさん宅は、今日たこ焼きなんですね!!
楽しみですねぇ~(≧∇≦)
【2007/01/08 13:37】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
ハッピーニューイヤーでございま~す♪

たこやきパーチーなんて、関西っぽいですねぇ(笑)
でも、家でやると楽しそうだなぁ♪
サーモンとアボガドのディップ、美味しそう!
味付けおしえてくださ~い(´▽`)

レン君、ごろんちょ姿がカワイイわぁ~☆
【2007/01/08 14:21】 | ままじゃい #W8cKPdis | [edit]
本当、美味しそう
上手だねっ
マジでプロみたい

ウチも昔やった事あるんだけど
こんなに上手にやけなかったよi-237
我が家はしょうゆ味と半分づつ作るんだ。

ディップ←も美味しそうだね
なんか ビール飲みたくなるねぇ
【2007/01/09 08:09】 | きゃぶくれ★ #- | [edit]
たこ焼きパーティーいいですね~。私はもう10年近くやってないかも・・・。なんだかやりたくなってきましたわe-420焼き加減もバッチリじゃないですか!!
私は食べるより焼く方に専念するタイプですけど(笑)
今年もよろしくお願い致します♪
【2007/01/09 14:37】 | ますみ #- | [edit]
あけおめです~♪
今年はいっぱい遊べるといいなぁ(≧∇≦)
どうぞ、よろしくお願いします♪

おうちでたこ焼きってやっぱり関西っぽいかな??(笑)
でも、楽しいしおいしいから是非おうちでやってみて!!
アボカドディップは簡単だよ~♪
アボカドをペーストにして、変色しないように
レモン絞って、クレイジーソルトとマヨネーズで味付けするだけ!!
あとは玉ねぎのみじん切りとスモークサーモンを混ぜれば出来上がりぃ♪
【2007/01/09 19:19】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
たこ焼きっておいしいよねぇ~♪
たこ焼き&ビールは最高だよ!!
旦那は家じゃ飲まないからあたしひとりで飲んでたわ(≧m≦)ぷっ!
しょうゆ味もおいしいよねー♪
本当は時間があればしょうが醤油タレも作ろうかと思ってたの!!
あたし、お好み焼きもしょうゆ派なんだ♪
ディップもんまいわよ~('-'*)フフ
【2007/01/09 19:22】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくねっっ!!

たこ焼き、上手に焼けたでしょ~(≧∇≦)
おうちたこ焼き、10年もやってないなんて!!
じゃあ、ますみさんちもたこ焼きパーチーで!!(笑)
食べるより、焼くほうに専念するのわかるぅ~♪
あたしもそっちタイプだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/01/09 19:25】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]
あ~!室内ドックラン行ってみたいですぅ・・・。
レンママのレポートで探して・・・ここだぁっと分かったのですがぁ・・・。まだ行ってません(^^;)

今週の月曜にお隣さんが、公園にお散歩に連れて行ってくれたのですがぁ・・・。
なんと・・・山頂公園でした(^^)
レンくんがいないかと・・・さがしましたよぉ~。

レンくんを探せ!
【2007/01/11 00:24】 | あくみかんママ #- | [edit]
やっぱりぃぃ!!
私もあくみかんママさんのブログを見てて
あれ・・・??山頂公園??
でも、似た公園かな??なんて思ってました(笑)
わぁ~♪すぐ近くまでいらしてたんですね!!
月曜日は夕方までおうちでだらだらしてたので
公園に行けば良かったぁ!!(泣)

室内ラン、今度是非ご一緒しましょうね!!
【2007/01/11 12:59】 | レンママ #8VFDsj1w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tailofren.blog85.fc2.com/tb.php/10-47603016
| ホームへ |
Counter


現在の閲覧者数:

最近の記事
カテゴリー
お気に入り。

低アレルゲンフード。

国産のささみジャーキ。

天然アロマ虫除けスプレー

お気に入りショップ。

キャバリア同盟。


最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
